トップページ > 最新情報

2025年01月08日  ご結婚のお祝いに

開運印鑑の英信堂、3代目です。
英信堂は今日も営業しています。
開運印鑑の事や姓名判断、ハンコについて何でもお気軽にお問合せ下さいね。
さて、結婚のお祝いに開運印鑑(ハンコ)を贈られてはいかがでしょうか。
結婚直後は色々な手続きの変更が多いので、結婚というイベントでは新しいハンコは必須アイテムになります。
結婚すると、どちらかが苗字が変わり銀行や公的機関で手続きが必要になってきます。
結婚前後のお忙しいお子様やお孫様、お友達の代わりに長く使える開運印鑑(ハンコ)は贈られると非常に喜ばれます。
ハンコは使うたびに、贈り主のことを思い出す、結びつきを感じる贈り物だと思います。
例え苗字が変わったとしても、これまでの結びつきは代わりません。
ハンコはその結びつきを目に見える形にしてくれる特別な贈りものです。
結婚祝いで印鑑をプレゼントする場合、実印や銀行印を贈るのが一般的です。
これは、実印や銀行印というのは社会的責任の象徴なので、 一人前に育った我が子を送り出す意味でも、ハンコのプレゼントは最適な贈りものなんです。  開運印鑑2点セット(実印・銀行印)

個人 開運実印に適したサイズ 個人 開運実印に適したサイズ
            開運実印おすすめサイズ
個人開運実印女性男性
13.5ミリ
15ミリ
16.5ミリ
18ミリ
実印は、ハンコの中で最も重要なものです。書類に押印された実印は本人の意思の証であり、言い換えれば実印は使う人そのものです。
男性が使う実印の理想的なサイズは、印鑑の直径が16.5ミリの大きさが開運印鑑としておすすめの実印サイズです。
女性にとってなじみが薄い印鑑ですが、本人を象徴するものであり、認印で代用してはいけません。
嫁がれた方はフルネーム、嫁入り前の方は名の横書きが便利です。でもどちらか迷っている場合は、フルネームでの彫刻がおすすめです。
女性が使う実印の理想的なサイズは、印鑑の直径が15ミリの大きさが開運印鑑としておすすめの実印サイズです。

個人 開運銀行印に適したおすすめサイズ 個人 開運銀行印に適したサイズ
開運銀行印サイズ
個人開運銀行印女性男性
12ミリ
13.5ミリ
15ミリ
銀行印は、実印の次に重要な印鑑です。
銀行や郵便局、信用組合、農協などの通帳を作るとき、預金の出し入れを行うときに使う印鑑です。
銀行印はお金を管理する印鑑なので、金運に直接関係してくるので、認印などで代用してはいけません。
姓か名のどちらかだけを右から左に横に彫刻するものが吉となります。
男性が使う銀行印の理想的なサイズは、印鑑の直径が12ミリ以上の大きさが開運印鑑としておすすめの銀行印サイズです。
女性の銀行印は、姓の彫刻と名での彫刻どちらも吉です。どちらか迷われている場合は名での彫刻がおすすめです。

印材については、TOPページで五行姓名判断をすると、おすすめの印材が表示されます。

英信堂の開運印鑑で幸運を引き寄せましょう(^^)/  開運印鑑2点セット(実印・銀行印)